笑って泣いて。また会う日まで。

頑張らないブログ

2020年

あっという間に6月に入り

残すところ、半分とちょっとで終わるらしい。

 

正直

今が6月という実感は1mmも湧いてこないのは

僕だけじゃなくて、みんなも一緒だと思う。

 

思い返せば

この5ヶ月間での外出の記憶はほとんどない。

多分あったけど、それよりも自粛期間の記憶が強すぎるのだ。

GWだって色々行きたい所や、やりたい事を我慢してきた。覚えてないけど。

 

国民総出で

こんな我慢大会をする事なんて、生まれてから初めての経験で。

沢山の悲しさとか、ジレンマとか。

色んな負の感情が生まれてると思う。

 

 

***

 

 

だけど。

だからこそ新しいモノの誕生がある。

 

急激に進むキャッシュレス化。

今日のニュースで

最大1000%還元」という意味のわからない数字が出てたり。

PayPay「最大1000%還元」が始動、オンライン限定 (Engadget 日本版)
PayPayの最大1000%還元キャンペーンが本日(6月1日)始まりました。期間は6月30日まで。 今回は2つのキャンペーンが混在しておりわかりにくいのですが、ざっくり説明すると『対象店舗でPayPayのオンライン決済を利用すると10%が還元され、さらに抽選で運が良ければ決済金額の100%(全額)または1000%(10...

 

ダンスや、様々な習い事では

オンラインレッスンが主流になり出したり。

僕の友達はクラウドファンディングを始めたり。

北九州ダンススタジオ・スクール支援プロジェクト | FAAVO北九州
【We Will Make Our Own Place!!】 北九州ダンススタジオ・スクールを支援するプロジェクト。  いま現在、新型コロナウイルスの影響により 一時休講・休業せざるを得ないダンススタジオ・スクールが

 

みんなは凄いと言うけど

友達の彼は、ただ考えて実行しただけ。

 

でもその実行するに当たっての決断や、決意は

もしかしたらこの社会になったのが背中を押したのかもしれない。

人間が生きていく上で最も難しい、変化を。彼自身で起こしたのが本当に凄い。

 

もう一つ面白いニュースが

5Gを駆使したAIの警備員がいたやつ。

まだ実証実験の段階ではあるらしいけど、今後の社会の姿を映してるようで。

 

AIに出来る仕事はもちろん減っていくけど、落ち込むことなんかなくて。

むしろ

ヒトにしか出来ないことをより増やして、より深めていくチャンスだと思う。

来館者の体温チェック 「バーチャル警備員」の実証実験 | NHKニュース
【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大に備えようと、AI=人工知能を搭載した「バーチャル警備員」が、オフィスビルなどの来館者の体温…

 

 

***

 

 

1ヶ月くらい前にも書いたけど

物事には表と裏が常につきまとっていて。

物事には表と裏がありまして。
物事には表と裏がありました。現状コロナウイルスの影響もあり、ネガティブな感情になってしまうかもしれませんが。ネガティブの裏にはポジティブがあるんじゃないかなって。そんなことを書きました。

 

光があるところには絶対影ができるみたいな。

偏差値2

 

影が出来ないくらい

周り全部が光ってたら眩しいし、鬱陶しい。笑

 

バランスが崩壊して

何が光なのかも判断できなくなるだろうね。笑

 

てかそっちの方が

ダークサイドに落ちそうやん。笑

周りが眩しすぎて病む人が続出」して、それ専門のカウンセラーも仕事になるだろうな。。。おもろ。笑

 

 

***

 

 

兎にも角にも

 

今まであったモノが無くなると言うこと

今までなかった新しいモノが生まれると言うことだ。

 

なんだか

こんな状況の社会に生まれた事を

面白がって生きてみよって、思いませんか。

 

笑えてくると思うんですよね。逆に最高って。笑

 

僕のブログを

いつも読んでくれてる先輩も

自分でブログを始めるって、連絡してくれて。

 

今、めっちゃ面白くなる前の。

爆発する寸前の火山の、小刻みな震えみたいな

オシッコが漏れる限界まで我慢してる状況みたいな

 

おっきく変わる前ぶれがきてる気がしてならなくて。

 

そしたらさ

おっきくなった姿で。

皆んなで遊ぼう。

また会った時に、

泣きながら笑って、乾杯しましょ。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました