正体不明の“踊るライター「べた」”とは。

初めまして!べたと申します!!

僕は新卒で普通のサラリーマンをしている傍ら、自己発信を仕事にする為に「ブログ」や「ライター」を平行している23歳の一般人です。

趣味というか、生活の一部になっているダンスをしていて、週末は基本ダンスイベントで踊っています。だから自称「踊れるライター」。

そんな正体不明の「べた」が

  • なぜブログやライターをしようと思ったのか
  • 今までの生き方(生い立ち)や活動
  • 今後どうなっていくのか

ということを解き明かし

読み終えた後には応援したくなってしまった挙句、Twitterをフォローしてしまうことになるでしょう。(※なりません)

気になって訪問してくれた方。間違って押しちゃった方。

なにかのきっかけです。

ぜひ、最後までお付き合いください。いや、面白くなくなったら読まないほうがいいです。

時間がもったいない!

この記事で身に着くこと

‣「べた」という生き物についての知識

‣「誰でも何でも出来ちゃう」という事実

「べた」という生き物について

当時の異名は「鳩使い」。でも23年間同じ顔。

平成8年(1996年)5月。静岡県にて生を受ける。

当時7歳にして「鳩使い」と周りから恐れられる

写真からお分かりいただけるだろう。同時の異名は「鳩使い」。

元気過ぎて、母親のおなかで暴れ結果、左の肩回りから腕にかけて、あざだらけ。(今でも血行が良くなると浮き出てくる)

23年たった今では「鳩使い」とは呼ばれなくなったが、顔が変わっていないのがチャームポイントだ。

3歳で人生最大の決断。これが今の自分の原点。

この写真の4年前。当時3歳の時に離婚を経験

原因はよく覚えていないが、父親の浮気だった気がする。

そもそも状況自体がよく分かっていなかった。3歳だし。

毛虫を食べようとして叱られたり・車を指さしてスモモと言ったり

誰もが通るそんなお年頃。

そんな可愛い僕に、決断が迫られることになる。

生まれたばかりの弟を抱える母と、浮気相手と一緒にいる父の間に立ち、

好きなほうに行きなさい」と言われたのだ。(記憶の中では。)

再現画像。絵心。。

さあ。困ったもんだ。

正直よくわかっていなかった僕からするとどうしたらいいのか分からない。

そんな時に元父親から言われた一言で決心できたのである。

好きなだけカード買っちゃるよ!ほらほら!

当時、某有名なカード「遊〇王」にドはまりしていた僕に対する言葉であった。

この時に僕は確信したのである。

こいつについてったらダメだ。。

と。

これが僕が23年間生きてきた中でも間違いなく、人生最大の決断だったのだ。

今となっては笑い話だし、今の家族との時間の方が長いし好きだ。

母についていって本当に良かったと思っている。

そしてこの決断こそが、今の自分の原点になったと言っても過言ではない。

あの言葉を聞いて

「大人は信用できない。大人にならないでおこう。」

と思ってから、僕はとてつもなく考える力がついたのであった。

10年間野球。その後ダンスと出会う。

小学校3年生(8歳)の時に野球を始める。

ここで更に人格が磨かれた。

小学校の時は、県でもトップレベルでプレーさせてもらったことで

自信と経験と礼儀」が段違いについた。

この結果

同級生から「気持ち悪い」と言われるほどポジティブになった伝説があるのは秘密だ。

大学に進学するタイミングで北九州市民に。

そこでダンスと出会ったのである。

この出会いがまたよかったのである。

僕がダンスに対して思っていたイメージは「チャラい」「音も声もでかい」「幅取りすぎ」。

まぁマイナスのイメージしかなかった。

だから絶対に関わることなんか無いと思っていたのだ。

がしかし、友達に誘われて初めてショーケースを見たときに

いい意味でのショックを受けて即効始めた

それから4年以上が経ったが

アル中になり救急車で運ばれる。

酔っ払い過ぎて、殴られる。→泣きながらカラオケで歌う→行方不明になる。

全国津々浦々に知り合いが出来る。

めちゃくちゃ色々な人と出会う。

といった、一生に一回出来ないような体験を沢山することが出来たのである。

ここで出会ったある人が、僕の視野をめちゃくちゃ広げてくれるのだ。

何を隠そうライターを始めるきっかけになったのは、その人なのだから

「ブログ・ライター」を始めた理由。

大まかな説明をするとこうです。

簡単に言えば

自由な生活がしたいか

自由と言っても「大富豪のような暮らしがしたい」とか「一生働きたくない」とかではありません。

僕の目指す自由とは

働く場所に囚われず、次の日が平日だろうが遊びたいときは朝まで遊ぶ

そういう意味での自由です。

その為に、ネット環境一つあればできるライター」を選びました。

別に「ライター」じゃなくてもいいんです。あくまでも手段なので。

だから今後、急にユーチューバーになったりする可能性もあります。しないけど。

そういうきっかけをくれるのが、先ほど話した人で。

面白い事も、大事なことも、どうでもいいようなことも

全部この人から教えてもらって、今の僕がいるんです。いや、それは言い過ぎだわ。。

その人から許可がでたら、いつか名前を載せるかもしれません。。。

実際に始めた感想・実績。

現在「ブログとライター」を始めてから約3か月が経ちました。

僕は国語が大っ嫌いで

「筆者の気持ちを200文字以内で書け」みたいなのは苦手です。今でも。

そんな僕でも

この記事を含めて合計57記事を書き、

ブログの収益は1000円を突破

・ライターでは合計17,000円を突破しています。(2019年8月17日現在)

書くことは全然苦にならないし、むしろ楽しいくらいです。

自分の思ってることを、自分の好きなように発信できるのってホントに楽しいんですよ。。

続けていくうちに

親・友達・知り合いから「意外と面白いじゃん!」「実は読んでるよー」「この記事ほんとによかった!」とか言われるようにもなってきました。

自分が好き勝手にやってることが収入源になったり、誰かに影響を与えられている

それは、初めて見てわかったことで。

また、ライターで作成したシナリオがYouTubeで動画になったりして感動しています。

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

他にも動画があるので、暇な時にでも見てみて下さい。

しかし。いい事ばかりではありません

アンチコメントをされたり

知り合いから避けられたり(フォローを外されたりも)

するようなこともあります。

だけど、僕は自由になりたいのでこれからも頑張り続けます。

こんな奴でも出来るんです。

誰でもできます。挑戦するのは簡単です。これをきっかけに始めてみてもいいかもしれません。

今後の予定は。

今後もブログ・ライター共に続けていく予定です。あくまでも予定だけど。

そして、25までに現職を辞めます

それが達成できるように目標も立てています。

【2021年3月】月収益30万達成までのフロー
人が変わる計画を見える化。成功のフロー。

別にライターじゃなくてもいいんですけどね。手段の一つにすぎないので。

ただ、今の予定としては、

ライターとしての活動を続けていきながら仕事を辞めてでも生きていける状態を作る。

それを記録として残していく為にも、ブログやSNSで情報を更新をしていきます。

一番よく使うのはTwitterなので、そちらからチェックしてみて下さい。

あとは今年のうち(2019年)に、少しづつ有名になっていくと思います。SNSで。

なので早めに媚びを売っておくことをお勧めします。(冗談です。

おわりに

最後まで付き合ってくれた皆さん、ありがとうございます。

正直書いてて「誰トクなんだろう」と思っていました。

そして書き終えた今でも思っています。

だけど、まぁ、なんでもいっか笑

ちなみにアイコン画像にしてもらったもとの写真はこれ

いつか僕の記事がバズったり・炎上した時に写真とか出身地とか、この記事で調べられるんだろうなぁ笑

こんな感じでやっていきます。他の記事はもっとまともです。

これからもよろしくお願いします。では。

べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました