時間の有効活用について考える記事。

ご訪問ありがとうございます!べたです!

毎日投稿ブログ更新3日目!!

今日のテーマは「時間の有効活用について」です。

今まで生活してきて、一度は聞いたことありますよね。

もしかしたら、皆さんがの大切にしていることかも知れません。

そんな言葉について、僕の友達がツイッターでこんなことを言っていました。

「時間の有効活用とはなんなのか?」

そんな投稿を見た僕は「確かに‼︎実際説明してみろって言われても出来ないわ‼︎‼︎」

と考えたわけです。

そんな理由で今日は「時間の有効活用」について考えていきます!

※因みに僕のアカウントです。良かったら覗いてみてください。

https://mobile.twitter.com/be_chan0120

目次

1.そもそも時間ってなんだろう

2.有効活用の例

3.時間の有効活用についての僕の考え

4.終わりに

1 . そもそも時間ってなんだろう

時間の有効活用について考える前に、

「そもそも時間ってなんだろう?」

と思っちゃったので簡単に調べてみると

時間は、出来事や変化を認識するための基礎的な概念である。芸術、哲学、自然科学、心理学などの重要なテーマとなっている。それぞれの分野で異なった定義がなされる。 ウィキペディア

哲学?よくわからん!(けどちょっと覗いた感じ面白そうだったので、興味のある方は調べてみて下さい!笑)

まああれですよ、ほら、今僕がブログ書いている時とか、皆さんが読んでいる時に同じように流れているあれ。なんとなく伝わりますよね??笑

それを有効に活用するってことだと考えると、少しだけ分かりそうな気がしてきませんか?

僕はまだちょっとイメージがつかないので、次の章でどんな有効活用があるのかみてみましょう。

2.有効活用の例

1で考えた時間に対してどうやって活用しているのか、

ネットで見つけたいくつかの例を挙げていくと

・スケジュールをきちんと管理する。

・すぐに行動する。

・移動時間等の隙間時間を勉学にあてる。

・一つ一つの行動に対して、目標意識をもつ。

・朝(または夜)にやりたい事・学びたいことをする。

・休む時に休む。

などがよく見かけられました(したの3つは僕が勝手に付け足しました)。

なるほど、、、、さっきより分かってきた気がしませんか?なんとなくでね。。。

3.時間の有効活用についての僕の考え

上で書いたように、「時間を有効活用」することについてだいたい分かった気がしますね。

ただ、出来るだけ自分の言葉でまとめたいので、ここでまとめさせて頂くと、

「時間を有効活用する」とは….

自分が決めた目標や目的に対して、今の自分がするべきことをハッキリとさせ

そこでハッキリさせたことを、使える時間の中で消化していくこと。

なんだと僕は思いました!僕はね!!

4.終わりに

今日は「時間の有効活用とは」につて考えてみました!

もしかしたら、すでに他の方もネット上で発言していることかも知れません!

だけど、僕が大事にしているのは 自分の言葉で言い換えること です!

今日考えたこと以外にも、曖昧でよく分かってない事って沢山あると思います。

もしそんな事と出くわして、どうしても気になったら

自分の言葉で言い換えてみてはどうでしょうか?

少しはすっきりするかも知れません……..!

最後まで読んで下さった皆さん、本当にありがとうございますTT

これから少しずつでもクオリティーを上げていけるように努力します!

なので、よかったらまた時間がある時にでも見に来てください!

それではまた、明日の記事で!

タイトルとURLをコピーしました