少しづつ目標に近づいてきている話

どうも。いつもお世話になっております。べたです。


昨日投稿はこれが使いたいがために後半は失速してしまいした。。。ほんとすんません笑

少しづつスキルが上がってきているということで勘弁してください。

さて今日は、短めですが

僕がブログを始めた理由と、現状について

お話していきたいと思います!!

今回は僕のことのお話なので、こんな人がいるんだな~って感じで見てみてください!

それでは、スタートです!

目次
  1. 改めての自己紹介
  2. 僕がブログを始めたわけ
  3. 夢に近づいている実感
  4. これからどうなっていくか
1.改めての自己紹介

【自己紹介】

名前 : べた

年齢 : 23歳

趣味 : ダンス・読書・ダーツ・ブログ・SNS投稿・映画鑑賞・スポーツ全般・人間観察・心理学系

Twitter : https://twitter.com/be_chan0120

こんな感じですかね!笑

どーでも言いわって聞こえてきます!分かります!

僕は結構多趣味で、「面白そうって思ったことは取り合えずやる」をモットーにしています。その結果今生き残っているのが今の趣味です!

そんな僕の最新の”趣味”になってきたのがブログなんですね~。

かれこれ始めると宣言してから3日以内に初めて、今はまだ2週間経たないくらいですが

みなさんから「意外と面白い!」と言って頂くことが増えてきて、僕自身も嬉しいし、楽しくやらせて頂いています!!!

さて、そんな僕が何故ブログを始めたのか。

その真相に迫っていきましょう。(自分で書くんですけどね)

2.僕がブログを始めたわけ

この間、僕の数少ない友達のライングループで「ブログを始めたから見て~」と言ったところ、「何で始めたのか?」と聞かれて気づきました。

僕が何でしてるのか知られてないのか!悔しい!

当たり前だろ。って言われそうですけど、今ブログを読んでくれてる人だけにも知ってもらいたいと思ったのです。

ここで僕がブログを始めたわけを話させていただきます。

まず僕には 夢 があります。目標とも言いますね。

それが

27歳までに

好きな時に趣味に時間を使えて

好きな時に友達と会って

好きな時好きな所で仕事をして

好きな時に休みたい!

 

という想像するだけでわくわくしちゃうような  です!!笑

「そんな簡単にできるわけないだろ。」と言われそうですけど、その通りだと思ってます!

そうなんです!普通にサラリーマンとして働いていたらそんなこと出来る訳ないんです!

そこで、新卒として働き始めてから何をしようかとずっと考えていた中で

フリーランスWebライター

 

という仕事に出会います。

具体的にどんな事をしていくかというと、

・コピーライターとして、頼まれた記事の作成

・心に突き刺さるキャッチフレーズの作成

・企業、個人のホームページの記事作成

・商品の紹介

・本の出版

などなど、パソコンとインターネット環境さえあればどこでもできちゃう事なんです!

それをしていこうと考えたときに、

仕事をしながらとにかく「書く」ことを楽しもう、慣らせていこう!ということでこのブログを始めたんですね!

ブログも広告をいつか貼る予定ではありますが、

あくまでブログは楽しくするものなので、収入を気にせずにやっていこうと思います!

なので皆さんも、今まで通り見ていてもらえたら嬉しいです!

3.夢に近づいてきている実感

僕が、に対して明確に目標を決めてから今日で2週間が経ちました!

そんな中で、とても嬉しいことがありました。。。。

ライターとしての活動をしようと決めて1週間が経過し、やっと初めての報酬が手に入った。。感動🥺 pic.twitter.com/ksKa79CCag— べーちゃん (@be_chan0120) 2019年5月30日

なんと!ライターとして初めて報酬をいただくことが出来たのです!!!!!

少額ではありますが、感動しました。。。。

これで満足ではないので、これからもどんどん行動していきます!

そのたびに皆さんと共有出来たらいいなと思うので、応援のお言葉も、厳しい意見もどしどし寄せてくださいね!

4.これからどうなっていくのか

手身近になりましたが、こんな感じです!

これからも少しでも色んな事に挑戦していきます!

今の仕事の給料を、ライターの収入が安定して越せたときに

27歳になってなくとも、独立して、個人事業主としてやっていきます!

僕の周りには、それぞれの目標に向かって頑張っている方

例えば

・同級生でDJとしてめちゃくちゃ経験を積んでいるかっこいい人

・教師を目指して、勉強を頑張っている人

・趣味をめちゃくちゃ大事にしている人

・友達を集めて飲み会を開いて、みんなを楽しませてくれる人

など、まだまだ紹介しきれていないたくさんの素敵な人に囲まれています!

いつか、その人たちを「インタビュー」という形で紹介するのも僕のこれからの夢です!

そんな夢を一つ一つ叶えながら、頑張っていくので

温かい目で見守って頂けると幸いです!

以上、今日の自己満投稿でしたとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました