固定費の簡単な減らし方⁈~お金を上手に使おう~

どうも!ご訪問ありがとうございます!べたです!!

皆さんは固定費というものをご存知ですか?

「何となく聞いたことはある」「当たり前だ!」「なんだそりゃ笑」

など沢山の意見があると思いますが、

本日は固定費を減らすことでより自由にお金を使う

ことをテーマとして、今現在の自分も出来ていない、これから取り組んでいく固定費の減らし方について考えていきます!!

これを読んだあなたもこれからは好きなことに、今まで以上にお金を使えること間違いなしです。。。。

目次

  1. 固定費ってなに?~固定費について知る~
  2. 僕の固定費から考える‼︎知らなかった!固定費のここが減らせる!!
  3. まずはやってみよう!
  4. まとめ
1.固定費ってなに?~固定費について知る~

まずは固定費について考えていきます!

知っている方は再認識のつもりで、知らなかった方は僕と一緒に固定費マスターに。。では例のごとく引用からです!

固定費」とは、毎月または年に数回、必ず支払うことがきまっている支出のことです。 たとえば、住宅ローン、生命保険、携帯電話料金、光熱費、学費などがそれにあたります。

引用元 : https://select.mamastar.jp/241904

これは大分、分かりやすいのではないでしょうか?! 日常生活の中で絶対に払わないといけないお金の事ですね!ここに書いてあるもの以外で挙げると

・通信費(Wi-fiなど)

・家賃、駐車場の契約費

・自動車の維持費

・動画やジムの会員費 etc……….

こんなところがイメージしやすいのではないでしょうか!さて、固定費についてわかった所で、一番きになる次の話題に進んでいきます。

2. 僕の固定費から考える‼︎知らなかった!固定費のここが減らせる!!

じゃあ固定費ってどのくらいで、なにに どれだけ お金がかかっているか どう改善していけるか 実際の僕の固定費を使って見てみましょう!

べたの固定費ー車を持っていないので自動車関係費はかかってません!(僕は家と車は負債と考えるので!)また、通勤は自転車なので交通費も0です!

思ったよりかかってないですね笑

ではここからどんな固定費が減らせるのでしょうか?

改善後(予定ですが、6月中には変えます!)

なんと新たにWi-fiを契約しても4000円/月の固定費の削減に‼︎これはすごい。。

また、画像で述べているようにスマホ代だけで見れば

年間約10万円の削減。。

こんなに削減できるのにやらないのは損ですよね。。。。

では実際に簡単にできる固定費の削減方法をご紹介します!

3.まずはやってみよう!

それでは簡単に出来る固定費の削減方法について箇条書きします!

  • ケータイは格安SIMにする!
  • 家賃の低い家に引っ越す!(月1万円でも安くなれば、年間12万円の削減に!)
  • 保険等の見直しをする!(本当に必要かどうか、FPさんに相談してみよう!)
  • 車がいるか考える!(週末しか乗らないならレンタカーやシェアカーもある!)
  • 不要なサービスをなくす!(ほとんど行っていないジムの会員やほぼ使っていない動画会員があれば解約しちゃいましょう!)

他にもたくさんあると思いますが、この辺りが始めやすいのではないでしょうか?

まずは

自分の固定費を書き出してみる!

僕もどんどんやってみます!

4.まとめ

本日のテーマは「固定費について」でした!

もっとここを

わかりやすく説明して欲しい、これってどうなの?、字が汚い!などありましたらどしどしコメントしていただけると嬉しいです!!

今日で4日目なので、とりあえず3日坊主は抜け出せたかなという感じですね笑

これからも毎日投稿で頑張っていくので、暇な時間で何もする事が無くなったらでもいいので見に来てください!!それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました