価値観は違えど、時間を奪うのだけは辞めてください。

価値観は違えど、時間を奪うのだけはやめてください 頑張らないブログ

久し振りに

会社の緩さにイライラしてしまった。

そんな奴らほっとけばいいんだけど、やっぱり嫌なものは嫌だ。笑

 

理由は本当に単純で。

人の時間を奪うなよおじさん達。だ。

 

うちの会社(多分どこでもそう)では

毎朝の清掃の時間、朝礼(ミーティング)の時間があって。

別にそれ自体には特に思うことは無いんだけど、

強いて言うなら朝礼がなげぇのなんの。笑

今回はそれは置いといて別の話になるんだけどね。笑

 

 

***

 

 

これは今日の朝礼の前の出来事で。

 

清掃が終わり次第

各自行動予定を確認→報告事項→予定発表

の順で進んでいくんだけど、

 

今朝は、別社員の個別の受注の話をずっとしてた為に

他の社員は10分くらい待たされて。

 

いや10分くらい待てよww(その他大勢の気持ち) 」

って言われそうだけど、社会人の朝の時間がどれだけ大事なのかを知って欲しい。

いや、それすらも人どれぞれ感性の問題なのもかも知れないけどさ。笑

 

僕が思ったのが

・分かってる事は朝仕事来る前にまとめといてよ〜TT

・緊急で入ったとしても、別でやってよね〜TT

ってな感じのことで。

 

さっき

「10分待たされてた」といったけど

これは

ただ単に10分間という時間を奪った訳じゃなくて

待ってた人数× 10分の時間を奪っているのと同じで。

更に言うならそこに関わってるお客さんと、他業者の時間も奪ってるんですよ!マジで!

 

そこまで考えて行動してくれおじさん達よ。

って感じだったんですよね。笑

 

おじさんが使う言葉ランキング第8位の

ってことは君の倍以上生きてるんだね〜wwww」があるけど、

倍以上生きても、学びが無ければ成長してない中身子供のおじさんだ。

 

中年で普通に頭悪い名探偵コ◯ン。

大体のおじさん達は中身の進化しない子供だよね

 

 

***

 

 

とまぁここまで書いてきたけど

人それぞれの時間感覚というか、感性は違っているわけで。

 

僕もその辺は理解してるつもりなので

せめて仕事の時だけはしっかりして欲しいなと。

 

仕事じゃなくても

お金が発生するとき、第三者を巻き込む時はしっかりとしていこうよって。

 

これは「プロ意識の話」として明日書こうと思うけど

このブログだってみんなの時間を奪っているのに違いないので

「時間のある人」は是非見てください。

 

そういえば1年くらい前にも

同じような記事を書いてたので載せておきます。

時間泥棒
どうも。いつもお世話になっております。べたと申します。人には生まれた時から、唯一平等に使うことができるものがあります。そうです。時間です。スティーブ・ジョブズもホリエモンも僕もあなたにも、死ぬまでは平等に使...

 

1年前と今の自分の感覚の変化をお楽しみください。

人間って変わっていく生き物だからね。

この辺の感覚はそこまで変わってないだろうけど。笑

 

時間について勉強になる本も貼っておきます。

マジでホリエモンは

時間について書いてる人の中で1番わかりやすのでおススメ。

 

お家時間を使って自己投資してあげてください。

ほな荒野行動に時間投資してくるわ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました