【面倒くさいこと、面倒くさくない説?!】

どうも!べたです!!

本日もご訪問いただきありがとうございます!

本日のテーマは

面倒くさいこと、面倒くさいない説?!」です!笑

普段生活していると、どうしても面倒くさくて

ついつい後回しにしてしまうことってありますよね。

僕は世の中面倒くさいことだらけだと思ってます!笑

ただ、気づいたんです。

実は面倒く無いんじゃない?と。。

そんな気づきから生まれたこの説について今日は話していきたいと思います!

※今日はボリューム少な目でいきます。。

目次

1.面倒くさいと思うこと!

2.どっちを取るか、先と後!

3.まとめ

1.面倒くさいとおもうこと!

それでは話し始めていきたいと思うんですけど、

まず、頭の中で出来る限りの面倒くさいことを思い浮かべてください!!笑

掃除・洗濯・洗い物・人間関係etc….

考え出したらキリが無いと思います!!

ではそれのどこが面倒くさくないのか??について僕の考えたことをお話しさせて頂きます!

2.どっちを取るか、先と後

僕、べたは大発見したんです。

もしかしたら、他の方はとっくに気づいてるかもしれません。

それは、、、、、、、、

「後回しにするから面倒くさいんだ!!!!」

 

ということに。。。。

掃除洗濯洗い物も全部そうです!人間関係だってそうかもしれません!!

では、なぜそう思ったのか?

それは

そもそも面倒くさいち感じるのは、やる事を放置していたから。だから溜まりに溜まって量が多く見えてやる気がなくなる。そして面倒くさくなる

ということに気づいてしまったんです。。

※うっせーそんなこと分かってるわ!と思う方々、申し訳ありません。笑

例えば洗い物なんて、毎回ちゃんとしてれば5分で終わります。

掃除だって「使ったら戻す」ことさえしてれば、ほとんどする事はありません。

 

つまり 先にするか、後にするか なんですね。。なるほど。。。。

 

3.まとめ

今回のテーマで僕が伝えたかったのは

やることは早めにね!

と言う事です。

当たり前だと思うかもしれませんが、当たり前が一番難しいと思うんですよね。

「追いかけてくる面倒ごと と 逃げる私たち。」

今回のテーマについて、

「ここおかしいぞ!」「これって何?」「面白くない!」

など思う事がありましたら、ぜひコメントして下さい!

それではまた明日の投稿でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました