【日本一周60日目】自由に不自由を生きる。

日本一周伝

やっほー。

日本一周を始めてから今日で60日が経ちましたー。わーーー。

  

約2ヶ月だけど

  

ほぼ毎日の車中泊したり

温泉好きより温泉入ってたり

地域ごとの人間が違ったり

電波届かないとこがけっこうあったり。笑

  

非日常すぎてすんごい長く感じてます。

  

  

***

  

  

旅の初日は

 

「仲良くしてくれる皆んなに会えなくなるのかー。」とか思ったりして

めちゃくちゃ寂しかったけど

 

今はこの生活にだいぶ慣れてきて

楽しく自由に生きれてる。

 

でも

思ったよりコミュニケーション取りに行けてなくて。

その辺新しい自分が見えたかなとか、前向きに捉えてる。

  

  

***

  

  

この間は

 

友達のダウちゃんが夜中によくしてる

「モノマネダウちゃんねる」がおもろ過ぎて。

 

凄い高さからケータイ落としたんだけど

今日そのツケが回ってきた。

 

勝手に画面動き過ぎて

iPhoneが全く使えなくなった。笑

(どうやら昼間iPhoneが熱くなるとダメみたい)

 

今までだったらすぐに直しに行ってたんだけど

なんかせっかくのハプニングだし、あえて直さないことにした。

 

この不自由な生活すら楽しいんだなこれが。

 

 

***

 

 

なんて言うか

「自由に不自由を楽しんでる」感覚。

 

iPhoneの件もそうだけど

普段なら2.3週間に1回は切りに行ってた髪も

 

「YouTubeのチャンネル登録者が○○人行くまで切らない」とか

意味の分からない縛りを決めて、現在伸び放題でクソ暑い。

 

まあ今までだったら

誰かに会うから最低限の身だしなみで切ってた部分が

人生で伸ばしたことない期間放置できてたりする。

 

こうやって

経験したことないことを、どんどん経験して

 

新しい自分とか。

感覚とか。

 

曖昧だけど

確かに実感できる楽しさがあるんだよね。

 

 

***

 

 

お金だって

 

会社員してた時と比べたら

ミジンコくらいしか稼げてないけど

 

自分が好きで選んだ道だから楽しい。

 

いま「守るべきもの」が無いこの時間だからできる、貴重な経験だと思ってる。

 

これから

この世の中がどうなっていくのか色々考えるけど

 

これからも

「いま自分が楽しく好きなことを出来てるか」

 

だけは常に意識して、生きていこうと思う。

 

久しぶりのブログだから

文章とかはちゃめちゃだと思うけど、記録として。

 

あとどれくらいやりたいこと出来るかな。

死ぬまで生きます。

またいつか。

タイトルとURLをコピーしました