【日本一周 #83(滋賀)】ジョッキーにスカウトされた。

日本一周物語

もう今日のこと全然覚えてないんだけど

うろ覚えで書きます。

 

朝は10時くらいに起きて

最近ハマりまくってる

吉野家の「納豆牛小鉢定食」を食べた。

これで404円というコスパの良さよ。。

 

今まで80日間くらい

コンビニとかドラッグストアのやっすいパン食べてた自分に教えてあげたい。

 

 

***

 

 

ほんで

なんとかなんとか公園って所に移動。

 

そこの橋の下が日陰だったので休憩してた。

 

久々に体動かしたくなって

逆立ちしたり色々してたら、遠くからおっちゃんがきて

「遠くからずっと見てたけど、君運動神経いいね」

「ちなみに体重はいくつ?」

などと質問攻めされた。

 

よく聞くとそのおっちゃんは元ジョッキー(馬乗る人)らしい。

 

結果的に

「お前もジョッキーなったほうがいいぞ」

って言われた。

 

日本一周してたらジョッキーになりました!

とかめっちゃ面白いし、もう少し話聞こうと思ったらどっかいった。なんやそれ。

 

でもまあ

自分の新しい可能性を見出せたし収穫だったね。知らんけど。

 

 

***

 

 

そのあと風呂に入ろうとしたけど

空いてなかったり高かったりで入れなかった。

 

いや、今日いいかなって思っちゃった。

 

汗かいたけど

公園で結構ビチャビチャになるまで洗ったし。

 

シャワーくらい毎日浴びたいのが本音だけど

最近はその辺怠惰になってきてる。いかんいかん。

 

突然ナンパしたくなって

奇跡的に成功した時にクサかったら最悪だ。

ナンパせんけど。

 

そこからは

ずっと阪神戦を見て

YouTube編集して今に至る。

 

だから特に話すこともないのである。

あ、コスモスへそ店っていう可愛い名前のコスモスあった。

旅をしてると珍しい名前とかよく見るから

これからもそういうの積極的に探していこう。

 

とりあえず

道の駅で寝ます。

顔だけはしっかり洗って。

【日本一周 #83】滋賀県初日。ジョッキーにスカウトされる編。

タイトルとURLをコピーしました