【日本一のキャバ嬢エンリケに学ぶ】稼ぐ力・生きる力

どうも。いつもお世話になっております。べたです。

自分の力で稼ぐことを目標に努力しているけど、どうしたらいいのか悩んでいる方はどのくらいいるでしょうか?

・「実際にどうしたらいいのか?」

・「何を頑張ったらいいのか?」

と悩んでしまって、行動を止めている方!ちょっと待ってください!

実はあのナンバーワンキャバ嬢でお馴染みの「エンリケさんがそんな人たちの悩みを解決してくれる本をだしています!!

この記事では

日本一のキャバ嬢「エンリケさん」から学んだことを

僕なりに解釈して書いていきます。

読み終わった頃には

自信の悩みを解決し、

エンリケさんに興味をもち

僕にも興味をもってしまうことでしょう。

この記事で身に付く事

‣「稼ぐ人」の考え方

‣「稼ぐ為」に今自分がすべきことを考えられる力

‣「べたぶろぐ」のテキトーさ

そもそもエンリケさんとは何者なのか?

ここ、めっちゃ大事です。

だって「誰が」言ってるかって、めちゃくちゃ大事じゃないですか。

僕だって別に知らない人から学ぼうなんて思わないし。

なのでまずは、「エンリケさん」が何者かを簡単に知ってください!

僕がこの記事を書くにあたって読んだのがこの本です。

ごらんのようにエンリケ(小川えり)さんとは

日本一稼ぐキャバ嬢なのです。

名古屋の老舗高級キャバクラの「アールズカフェ」で年間360日(ほぼ毎日)出勤するツワモノ。。

売り上げ」「指名数」「顧客数」で

8年連続ナンバーワンのツワモノなのです。。

そんなエンリケさんは、この数年SNSなどでシャンパンを瓶のまま飲む姿が拡散されまくり有名に。

自身の誕生日を祝うイベントの3日間では2億5000万を売り上げるツワモノ。。

と、簡単な説明はここまでにして

今日はそんなツワモノ「エンリケさん」から、

稼ぐ極意から生き方まで、全部搾り取るつもりで学んでいきましょう

「エンリケさん」から学ぶ4つの極意

それでは、約250ページある本の中で

特に共感した4つの極意』について書いていきます。

とは言っても、そのまま全部書いたりしたら捕まりそうなので、オマージュしながら書くんだけどね。。。

【夢はとりあえず形にする?!】

え?なに?どういうこと?

そう思った皆さんも大丈夫。

言ってることは非常にシンプルなことです。

言い換えれば

とりあえずやっちゃおうよ!笑ということ。

何するにもそう。

「やってみたい!」

「やりたい!」

と少しでも思ったんなら、とりあえず形にすればいいんです。

例えば

・カフェとか経営してみたいなぁ。

・ブログで生活したいなぁ。

・社長になりたいなぁ。

みたいなことで、何でもいいんです。

実際に始めるのは簡単だしね。(難しいのは続けることで)

でも、今は忙しいし。。


まだ僕には早いし。。

とか言ってたらいつまで経ってもできないでしょ!っていう。

出来ない理由なんか無限にみつけれるからね!

でもそれは

始めたい気持ち・やりたい気持ちが本気じゃないからでる言葉でしょ。

と、エンリケさんが仰ってます。僕もそう思います。

いくら忙しくても、準備ができていなくても

その気になれば準備から行動までの時間の調整は利きますよね。まじで。

それを言い訳にしてるうちは多分出来ないし

人生100年とか言ってるけど、いつ自分が亡くなるかなんてわからないし。

だったら、成功するかとか置いといて

まずやってみよ!ってことです。

実際僕だって

フリーで生きる為に」ライターという仕事を聞きつけたその日のうちにフリーランスの仕事調べまくって

パソコンもWi-Fiも持ってなかったから、次の日にカード払いで全部買って

届いたらすぐにサーバーと契約してetc………

みたいな感じで、まだまだだけど今に至るわけだし。

大学の後輩だって急にカフェし始めたし。笑

カフェを経営する現役大学生に突撃インタビューしたお話
カフェを経営する現役大学生に突撃インタビュー!?「Chou Chou」さん協力のもと、第一弾スタートです!!

「その気になれば、誰だってできる。」

そんな当たり前だけど、なかなか踏み出せない一歩目の話をしていました。最高。

【簡単に稼げる仕事なんてない!?】すべてにリスペクトを

いやいやいや、こっちは簡単に稼ぎたくて見に来てるんだぜ?ww

そんな皆さん!無理っす!それ、無理っすわ!

いや、もしかしたら生まれつきの才能とか、美貌とかで何とかなるのかもしれないけど。

でもそんなもんあったら今頃稼げてるでしょ!って。笑

エンリケさんの意図とは違うかもしれないけど、

楽に稼げるなんて思って

やろうとしなかったり・皮肉を言うのは時間の無駄遣い。

人の仕事はラクでお得に見えるもの。でも、どんな仕事でもたいへんなことはそれぞれにあるもの。そして、その仕事を極めれば極めるほど、たいへんなことは増えていくもの。だから、仕事をうらやむことに意味はありません。

と、エンリケ様が仰ってました。あれ?これって著作権とかに引っかからない?誰か教えて????

そう。つまりは、人の事言う時間を自分に費やそう!多分!

思うのは自由だけど、それをエネルギーに変えてしまえばいいのです。

まぁ、そこが出来ないから悩んでいるのでしょう。

だからまずは、どんな仕事にでもリスペクトしてみるのはどうでしょうか?

そしたら心に余裕が出てくるはず!と僕は思ってます。

【叱られるの最高!?】言われてるうちが華論

最近では、パワハラブームということもあり

口うるさく注意してくる上司も先輩も少なくなりました。知らんけど。

いわば、自由の身で働ける環境になってるんじゃないかなって。

のびのびと、自分のペースで仕事ができる。

なんて幸せな事でしょうか。

ただし

自由さとゆるさは紙一重。

とエンリケ殿が仰っておりました。これくらいなら大丈夫かな?

きっとこの一文で

まじそれな。

と沢山の方が思った事でしょう。まじそれな。

誰にも何も言われず、「伸び伸びのんびりいけばいい~♪」みたいなのも最高です。

けど、何かで成功したり・稼いだり・目標を達成しようと思ったら、「ゆるさ」はでしょ。。

自分の事を一番わかってるのは自分だし

自分の事を一番わかってないのも自分だと僕は毎晩考えながら寝ています。嘘です。

なんせ、評価するのは自分じゃなくて他人だしね!

まぁ世の中には訳の分からない説教をしてくる人も沢山いるけども。

人から何か注意されたら、自分の気づいてなかった事を知れるチャンスだと思おうよ!

って感じのことです。僕もそう思います。超同意。超同意人間。図に乗ってごめんなさい。

【運も実力のうちはまじ。】運の引き寄せ方。

これもホントに共感。

運がいい人は常に運がいいし

運の悪い人は常に運が悪いし

そういうことですわ。

かのツワモノのエンリケ大臣もそう仰っておりました。

そろそろ怒られそう

じゃあどうやったら「」を引き寄せられるのか?

それは日常の小さな当たり前

・時間を守る。

・約束を守る。

・嘘をつかない。

・言い訳をしない

もうここに何か書くの飽きました。

ということ。

そんなことで出来る訳ないだろww
頭湧いてんのかwwww

なんて思う怖い人はマジで怖い。。

そんな方はエンリケ大魔神ではなく、僕に言って下さい。そうすればみんな幸せで終わります。

心から、けなしていないと誓います。アーメン。

でもよく考えたら、これって嘘じゃないと思いませんか?

だって、こういう日常の当たり前が出来てない人に

凄く大事なプロジェクトは任せられないし

大切な知り合いに紹介なんかできないし

ありとあらゆる「」というチャンスは

【意図的に】回ってこない

と思うんですよね~~~。納得。

逆にここをしっかりしてる人は信頼されるし、運を引き寄せられるし。

なんだか簡単な気がしてきませんか?

自分でもめっちゃ簡単に引き寄せられるやん!と思いませんか?

それは勘違いです。

簡単で当たり前の事ほど難しいんです。

だから常に意識していきましょ。

僕のこのテキトーな文章だって、言い換えれば「すべてに対する愛」です。

リスペクトをもって書いてます。

いつも読んでくれる皆さんも、アンチもみんな大好きです。

だからはよ。「」寄ってこい。

おわりに

以上、僕がとてつもなく共感した内容をオマージュしたわけですが

他にも凄いなぁと思うことがたくさん書いてあります。

そりゃ、億稼ぐわけだわ。。。

って思うようなことが、わんさかわんさか。

なので興味のある方はぜひ、手に取って読んで、自分なりに消化してください

僕は基本的に自己啓発本を読むことをお勧めしてませんが

自己啓発本は沢山読むな。
自己啓発本を100冊以上読んだ猛者による、自己啓発本に関するリアルな話。

エンリケさんの本は、キャバ嬢からの視点があっておもろかったです。

最後に、エンリケさんへ。

この文章はあなたをディスしているわけではございません。

もし不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ございません。。

どうかお許しを!!

以上です。べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました