「楽して稼ぎたい」皆さんへ

どうも。いつもお世話になっております。べたです。

楽して稼ぎたい

きっとみんなが共通して考えていることです。僕も昔はそうでした。

だけどよく考えてみて欲しいです。

楽して稼ぐとは何か」について。

今日はこのことについて、書いていきます。

目次

  1. 「楽して稼ぐ」のイメージ
  2. みんな経験していない
  3. それでも「楽して稼ぎたい」皆さんへ
  4. あとがき

1.「楽して稼ぐ」のイメージ

みなさんにとって「楽して稼ぐ」とは、どのようなイメージでしょうか?

Twitterやインスタで有名になって、企業案件で稼ぐ

YouTuberとして動画を投稿するだけで、広告収入で稼ぐ

ブロガーで人気がでて、アドセンス収入やアフェリエイトで稼ぐ

はたまた、何にもしないでもお金が入ってくる状態

大体こんなところでしょうか。他にもあるかもしれませんが。

うんうん、なるほど。

確かにここで挙げたような人たちは、楽して稼いでいるイメージ。あるかもしれませんね。

好きなようにして、一定以上のお金が入ってきて、それだけで暮らしている

それ自体は間違っていないかもしれません。

じゃあ考えてみて下さい。

「そのイメージって本当にあってますか?」

2.みんな経験していない

今、イメージの話をしました。

「こんな風に生活したいなぁ。」「仕事じゃなくていいよなぁ。」

「楽してそうで羨ましい。」「真面目に働くのがバカバカしく感じる。」

これ、全部イメージですよね。

言い換えれば、勝手な妄想

実際に自らが経験してないから言っているだけ。だと僕は思うんです。まじで。

考えてもみてください。

今、人気がある。インフルエンサーと呼ばれ、生活できている人たち。

他の普通に働いて、安い給料もらっている人たちよりは、楽かもしれません。

ただ、今の人気がでる状態になるまでも楽だったでしょうか?

絶対楽じゃないよね。

努力して、工夫して、勉強して

そしてどこかで誰かの目について。広まって。人気がでて。

その結果として、今があるわけで。

「そんなことないだろ」「楽して稼げている人もいる」と言われそうなので、追記すると。

皆さんにも、僕にも「楽して稼ぐ才能」はありません。

あったなら

今頃テレビに出て。

勝手に話題になって。

稼げてるでしょ。

楽して稼ぎたいなら、それなりの覚悟持って、努力したらいいじゃん

って話です。

3.それでも「楽して稼ぎたい」皆さんへ

ここまで読んで、それでも「楽して稼ぎたい」みなさん。

僕と一緒に努力しましょう。

僕はちゃんと頑張る人が好きです。応援したくなります。

逆に

考えもしないで。

口だけは達者で。

行動に移さない人は、かわいそうだと思っています。

やるならやる。やらないならやらない。

割り切ったほうが楽だし、そっちのほうが好印象です。

どうしても頑張りたくないなら、自分で調べてください。

情報なんて自分で手に入れられます。ケータイ持ってるでしょ。

甘いお話には気を付けてね。

4.あとがき

最近思っていたことを、書きました。

僕は別にとがってません。笑

ただ、思ったことを言葉にしているだけで。

見てて不快になるようなら見なきゃいいしね。

共感してくれた、そこのあなた!

他の人がグチグチ言っている間に頭を使って努力しましょ!

べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました