「全員に3万円」配りますの最後まで行き着いた結果。

どうも。いつもお世話になっております。べたです。

2020年に入りInstagramを始めとするSNSで突如現れた 

「全員に3万円お年玉プレゼント」

のいかにも怪しいアカウント。

今回は捨身でその条件に敢えて乗っかり、その最後の結末をお伝え致します。

  • 詐欺じゃないの?
  • 本当にもらえるの?
  • 乗っ取られるんじゃないの?
  • てかやってる人アホすぎん?

などの疑問について、徹底的に解説していきます。

そもそも「全員に3万円」配りますって何?

書き始める前に、そもそもこの話題を知らない人もいるので簡単に説明します。

それは

「僕のアカウントをフォローして、メンション(Instagramのストーリーにタグ付け)してくれた人全員に3万円配ります!!絶対!」

というアカウントが突如現れたことがきっかけでした。

ここ数ヶ月「100万円プレゼント」とか流行っていましたが、新しい手口のフォロワー稼ぎかな?と思わせるような奴が現れたのです。

こんな感じで

「流石にそれは嘘やろ。」とも「3万ならもしかしたら。」とも思えるような巧妙な手口。

きっと多くの人が期待半分で見てたのではないでしょうか。

僕自身も嘘だろうなと思いました。でも本心は3万欲しい。

3万ならもらえそう。

そう思って淡い期待を胸に乗っかってみることにしたのです。

さて、僕はいったいどうなってしまったのでしょうか。。

「LINE@に移動して下さい!」恐怖の個人情報抜かれる疑惑

そして1日くらいが経ち

我らが情弱にとって新たな指令が発せられました。

そう。LINE@に移動しろ。との事だったのです。

この時、きっと普通の人なら怪しすぎて辞めるでしょう。

ですが僕は敢えて乗っかって記事にしてやろうという口実の元、登録を済ませます。

それから1日待った先にこの手口の招待を知ることになりました。。

これが真実「全員に配るはの○○」

さあ、もう僕の頭の中は3万円の使い道でルンルンメルヘンサイコパス状態。

登録を済ませ1日たった2020年1月2日(木)。

それは23時頃。

LINEの通知がなったのです。

もう名前出してもいいよね。面倒いし。

ボスからのLINEの内容は

「URL触ってや。んでダウンロードするんやで。」

何とも怪しい。怪しすぎる展開。

きっと普通の人であれば流石にここで辞めるでしょう。

しかし、僕にはこれが真実か嘘かを皆さんに発信する義務があるという口実の元に、3万円でルンバでも買おうかなと思いながらタップしてしまったのです。

その結果を簡潔に伝えます。

それは

「アフェリエイトのセルフバックでクレカ作りを自分でしてな。ほなら3万くらい余裕で口座に入ってるで!ほな!あとは自分で〜」

完全にやられました。

いや、配ってないやん。

ただのノウハウやん。

3万円の稼ぎ方やん。

しかもクレカ通らん人おるやん。

頭の中では様々な感情がうごめきます。

そう。結果「配ってはないけど詐欺とも言い難い。」

せっかくだからこれもスクショしようともう一度URLをタップしてみました。

たずなちゃん。。

そしてここで僕は気づいたのです。

「これ記事にしたらアクセス数上がりそう。」

ありがとう。たずなさん。

終わりに

久しぶりの更新でした。

3ヶ月ぶりくらいの更新でした。

しかもスマホで更新したのでクソみたいな文体かも知れません。いや、スマホじゃなくても文体はクソかもしれないけどさ。

このブログに出会ってしまった皆さん。誠に申し訳ございません。

こんなクソ記事を読ませてしまって謝りたい気持ちはちょっとはあります。

でもせっかくなんで他の記事も読んでくれたら嬉しいです。それでめっちゃアンチになってください。

みんな愛してます。アーメソ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました